それぞれの色 輝く時

東京B少年応援してます。

口癖を教えてください

この前友達と下校中に「(な)ってしんどいって1日に何回使うの?」と言われました。

 

え、わたし何回使うのって言われるほど会話にしんどい使ってる?(硬直)

 

確かにTwitterではうるさいほど「那須くんしんどい」とか「BYAKUYAしんどい」とか呟いてるけどまさか日常会話で使っているとは思ってませんでした。完全無意識。

 

そこで「ヲタクの口癖ってしんどい以外なにがあるの?」と思いました。

 

わたしの場合は「しんどい」「かわいい」「すき」とかですね。

 

これで大体喋ってます。はい、語彙力ないコミュ障ヲタクです。

 

今回はgoogleフォームを使ってアンケートをとりました。

 

質問は

1.あなたは何のヲタクですか?

2.この4つからよく使う言葉を選んでください。

◯しんどい

◯かわいい

◯すき

◯神

◯その他

3.自分は語彙力がある方だと思いますか?

◯はい

◯いいえ

 

になります。

 

口癖はわたしの口癖に加えて友達がよく使うらしい「神」も入れさせていただきました(笑)わたしはそんなに使いません(笑)

 

 まずは1番の回答を紹介します。

f:id:nattsun0116:20170613074152j:image

f:id:nattsun0116:20170613074214j:image

f:id:nattsun0116:20170613074222j:image

f:id:nattsun0116:20170613074249j:image

f:id:nattsun0116:20170613074259j:image

 

やっぱりジャニーズが多いのね。

ナスってちょっと笑ってしまった(笑)

一応確認ですが「茄子」のヲタクではないですよね?いや…たまにいるからさ…茄子のヲタク(知らない)

でもやはりジャニーズ以外で回答してくれた方の多くはわたしがB少年担ということもありハイBと回答してくれた方が多いですね。

 

ありがとうございました!

 

 

次は 2番目の回答です。

f:id:nattsun0116:20170613075020j:image

f:id:nattsun0116:20170613075029j:image

f:id:nattsun0116:20170613075048j:image

尊いだけ別枠になってしまいましたごめんなさい(汗) 

 

圧倒的しんどい率

 

わたしと同じ人が多いですね。

 

次にかわいい、すきと続きました。

 

まあ実際タイムラインを見ていてもしんどいはよく目にしますしヲタク三代用語の一つなのかもしれないです。

 

あと「なす〜」って浮所くんが回答したんですか?オレンジだし…(関係ないし絶対違う)

 

 

最後に3番目の回答です。

 

f:id:nattsun0116:20170613075544j:image

だーよーねー

 

 猪狩部長に語彙力教室開いてもらいたいですよね〜(遠い目)

というか語彙力教室とは…

 

 

以上になります!回答してくれた方本当にありがとうございました!

 

何か他にこういうの口癖だよ〜などあれば是非教えてください!